昨日と打って変って曇り空の一日。
空気も冷たく、春の訪れはまだまだ先のようです。

さて、芸能・プロフェッショナルコース短期集中スクーリングも2日目!

節分も終わり、次に迎えるはバレンタインデー(笑)
と、言うことで、家庭科の授業では『チョコブラウニー』を作りました。

調理室にはあま~いチョコレートの香りが!

特に女の子たちは真剣な表情・・・

そして、おいしいブラウニーが完成!!

今年のバレンタインは手作りチョコブラウニーで決まりですね♪

理科では、牛乳パックで紙を手作り!
初めての体験に、生徒も目を輝かせていました。

そして、本日の夢のコラボレーション授業は地歴公民&国語!

テーマはずばり『方言』!!
大切にしたい『故郷のことば』。

歴史や成り立ちを学び、『ことば』というもののすばらしさを、改めて実感したようです。

今年も面白授業盛りだくさんで行われた短期集中スクーリング。
来年はどんな発見があるのか、楽しみですね!!!!

ページ
TOP