6月10日

6月6日より中学3年生は修学旅行(広島、京都)に行ってまいりました!

最終日は世界遺産を巡る旅となりました。
二条城の二の丸御殿では、床板を踏むと音が鳴る「うぐいす張りの廊下」を歩きました。
特別名勝の色彩に富んだ二の丸庭園を見学したあとは、金閣寺へ。

その後場所を南禅寺へ移し、庭園の美しい「順正」さんで名物の湯豆腐をいただきました。

ヘルシーなお豆腐料理は、フルコースでお腹いっぱいになりました。

石川五右衛門が「絶景かな」と言った、南禅寺の急な階段を上った山門から見た

景色は、すばらしく、さすが日本三大門のひとつです。

最後は清水寺へ。「弁慶の鉄棒と下駄」を持ち上げると、男性は絶世の美女と結婚でき、女性は、一生履物に困らない、とのいわれがあるそうですが、全員が持ち上げることができました。将来が楽しみですね!!

怪我も事故もなく、常に10分前行動ができ無事4日間の日程を終えました。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。

ページ
TOP