2月22日(土)、立正大学の講堂で中学校と高校1年生の合唱コンクールが開催されました。

 

 

 

今日のために、音楽の授業を選択している生徒が中心となって練習をしてきたので、クラスごとに色のある合唱の発表になりました。

全員での校歌斉唱の後、緊張の面持ちの中学1年生から合唱コンクールが始まりました。初々しい中学生たちの発表の後には、情感豊かに歌う高校生たちの歌声が講堂いっぱいに響き渡りました。

中には感極まって涙を流しながら歌う生徒や、全身を使って指揮を振る生徒の姿があり、高校生らしさと仲間との団結を感じました。

 

 

井上校長先生からは、「朝や放課後に教室から聞こえてくる皆さんの歌声を聴いて、合唱コンクールを楽しみにしていました。

4月のオリエンテーション合宿で行われた校歌合唱コンクールからの成長がとても大

きく、今日は、甲乙がつけられないくらいレベルの高いものでした。順位が決まりましたが、今回の合唱コンクールの生徒たちの真剣な取り組みは素晴らしいものでした。」と講評をいただきました。

 

多くの保護者が見守る中で、1年間の集大成の発表の場となり、良い時間を共有できました。

 

保護者の皆様、本日はお越しくださいましてありがとうございました。

 

 

中学の部

1位 中学3年生

2位 中学2年生

3位 中学1年生

 

高校の部 課題曲「輝くために」

1位 D組 自由曲「大切なもの」

2位 E組 自由曲「時を越えて」

3位 G組 自由曲「心の瞳」

 

指揮者賞 I組 山下みらいさん

伴奏者賞 B組 中村優里さん

高校の発表の様子

 

 

中学生の発表

 

 

入賞しました!!大喜びです!!

ページ
TOP