今年度の生徒会会長・生徒会副会長選挙6月28日(木)に行われます

既に公示も済み、投票日朝には全校生徒の前で立ち会い演説、終礼時に投票という流れです。

 

昨日の朝、職員室で1日の流れを確認している時に、生徒会の指導を担当している先生方が「雨だから・・」と話されていました。

何のことだろうと伺うと、個 人演説のための場所を変更するかどうか話し合っていたとのこと。

 

そういえば、区議選や都議選などは選挙権を持っている人が広範囲のため、テレビで政権放送がされています。街頭で演説している姿もよく見かけます。

 

傘をさすほどの雨ではありませんでしたが、朝の状況から傍聴者が少ないことが心配されましたが、予想以上の人が会場であるときわプラザに集まっていました。会長候補2名、高1副会長候補1名合わせて3名が熱い思いを語ってくれました。

きっと思いは聴衆に届いたことでしょう。残りわずかな日数ですが、悔いの残らないようにしっかり選挙活動に取り組んでくれることを期待しています。

 

高校1年生から3年生まで、本校に在籍している生徒全員が生徒会の一員です。自らの学校生活をより豊かにするために、また、113年の歴史をしっかり引き継ぎ、より充実させて次代へつなげていくためのリーダーの決定に向けて取り組んでいます。

詳しくはホームページをご覧ください。

ページ
TOP