3月3日、実践女子学園高等学校の卒業式が挙行されました。

正門近くにある紅白梅もこの日に合わせたように満開となり、春の彩りと香りを添えてくれています。

卒業証書授与から始まり各賞表彰、式辞、祝辞へと続き、卒業生総代の謝辞の結びはこのような内容でした。

「… 私たちは今日、思い出のたくさん詰まったこの学園を卒業し、それぞれの道へと歩み始めます。6年間の中で得たことを糧に、校祖下田歌子先生が望まれたよう な、社会に貢献することのできる女性を志し新しい道へと羽ばたいてまいります。在校生の皆さん、今まで様々な場面において、私たちを支えてくださり有難う ございました。この伝統ある実践女子学園の生徒であることに誇りを持ち、胸を張ってこれからも様々なことに挑戦していってください。」

卒業式の最後は歌で締めくくられます。まず、卒業生から恩師、後輩に対して告別の歌、高2生から卒業生に向けて送別の歌、そして最後に全員で校歌を歌います。

>詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

卒業式がおわると・・・春の訪れとともに新しい仲間が入学してきます!

今日は本校の紹介も兼ねて、生徒・学園のちょっとした瞬間を写真部からお届けします。

迫真の演技!

そぉぉ~っれぇっ!

授業風景

プレゼンも頑張っています!

色々な経験が待っていて楽しみですね!

>そのほかのギャラリーはこちらをご覧ください。

ページ
TOP