20220131_cleaning
本校では1月24日(月)からオンライン授業となりましたが、1月22日(土)には、生徒による入試前大掃除が行われました。
この大掃除では、自分が受験生の時に先輩達にお世話してもらったことを思い出すとともに、受験生の皆様の幸運を祈りながら、教室を丁寧にお掃除していきます。
受験室を担当した高校生達は「机の配置、もう少し整えて。」「壁にも汚れがないか、チェックするね!」など、お互いに声をかけ合いながら、約1時間半、心をこめて準備を進めていました。

また、昼食会場のセッティングは中学生が担当し、こちらも念入りにお掃除を行いました。
ある生徒達は、「黒板にメッセージがあったら嬉しいよね」と、受験生の皆様にメッセージを残していました。

そして、28日(金)には、教職員総出で試験会場の最終準備が行われました。
受験生の皆様が安全、安心して受験いただけることを一番に考え、感染症防止対策を講じながら、入試準備が整えられました。

明日2月1日(火)から4日間、いよいよ入試が始まります。
今年は例年にも増して、ご家庭でも体調管理により気をつかっておられることと思います。
そんな中、本校を受験していただけることに大変感謝しております。
生徒、教職員一同、心から受験生の皆様を応援しております。


記事はこちら

ページ
TOP