台風27号、28号の接近に伴い「ときわ祭」の開催が危ぶまれておりました。

本校の「ときわ祭」は日々の部活動発表の場と位置付けているため、

特に生徒は大事な学校行事ととらえています。

わたしたち教職員も安全を考えながらも、

できるだけ実施できる方向で段階的な開催判断をすることを決定しました。

わたしも5時頃からインターネットやテレビで情報を確認しましたが、

東京都の多くの地域に大雨警報が出ていました。

自宅周辺では警報? と思うくらいの雨の量ではありましたが、

気象庁から警報が出ているのですから無視する訳にもいきません。

断腸の思いで午後開催を決定しなければと思い、再度確認してみると、

何と警報が解除され注意報に変わっていました。

6時前の何十分かの間の変化に感謝!予定通りの開催となりました。

つづきはこちら

ときわ祭  この子のおかげかな?

ページ
TOP