本校は、東京都東久留米市に10万㎡の広大なキャンパスを持ち、
4才の幼児から22才の学生までが自然豊かな環境でのびのびと学んでいます。
四季さまざまな彩りを見せる校内は、今あざやかな赤に色づいています。
(一年間の様子はこちらから)

これらの自然の美しさは、学校を訪れた受験生の方々が、
「まるで公園みたい!」「都内にこんなところがあるとは思わなかった!」と感激されるほどです。

そして、特筆すべきはこの自然環境は生徒たちの手によって守られているということです。
「自治区域」と呼ばれる活動で、生徒たちはキャンパスや施設の管理を行なっています。
(「自治区域」のとりくみはこちらから)

豊かな感性や偏りのない人格を育むには、まず環境から。
私たちはそう思ってこの学校の自然を守っています。
ぜひ一度、学校見学にお越しください。

ページ
TOP