「体育祭」の実行委員会が立ち上がりました。
登校バスから降りて生徒たちが学校の坂を上がってくると、体育祭の種目などの一場面が切り取られ、実行委員の人たちがいろいろと実演しています。
昇降口の屋根ではリレーでゴールする姿を、また、昇降口前の広場では騎馬戦やミニ棒倒し、タイヤ奪いなどの実演に加えて、競技で力尽きた人が担架に乗せられていたり。

バスから降りてきてその光景を見た生徒たちは、「これはいったい何なんだ?」「うぉっ、すげぇ」と言いながら、足を止めて彼らのアピールを見ていました。

見ていた人たちは「はじまったんだなぁ」と、体育祭へのイメージをつくっていきます。
体育祭は5月29日(土)に行われます。

なかの

ページ
TOP