昨日と、今日で、自由の森学園の学園祭が行われました。

準備の二日間は雨に泣かされましたが、当日はいずれも快晴、秋晴れでした。
カラリとした気持ちの良い空気のなか行えた事をうれしく思います。

なかなか面白い企画が沢山有ったのですが、それらのいくつかを紹介します。

高校1年生クラス企画「面太鼓の達人」 面太鼓??

 

中学3年生 クラス企画 「 Trick or Treat or Slider マッハ3 」

マッハ3?? スライダー??  箱に乗ってスライダーです マッハ3!

 

高校2年生 クラス企画「 LIVE CAFE 』 照明に凝っていましたねぇ。

 


ログハウスでも LIVEがありました。

 

中庭公演 「 サンバ 」 S1の演奏を魅せてくれました。

 

一方その頃、高校2年生のねぶたはというと・・・

こんなかんじ。

あと2時間ちょっとで後夜祭ですよ! 色塗り? 紙貼り?

間に合うか!?

 

17時。後夜祭のスタートです!

グランドの端、右から 中学ねぶた「こだま」、その奥 高校1年生ねぶた「千手観音」

キャンプファイアーを越えて、左奥 高校2年生ねぶた「ヤマタノオロチ」、

その手前 高校3年生 ボトルアート「シンデレラ城」です。

そして話題の高校2年生は・・・

じゃーん

2時間後! 間に合いました!! 「ヤマタノオロチ」

須佐之男命が八岐大蛇を治めます。酒の入った瓶から酒がザバッとこぼれ落ちています!

ラッセーラー ラッセーラー  ラッセーラッセーラッセーラー

 

熱気球「フクロウ」と花火

 

今年の学園祭は、先日行われた30周年記念行事の面影、「 大きな樹 」を残した中庭であったり、本当に30周年目の学園祭を迎えられたんだなぁと実感しました。生徒たちの多くは、30周年行事の色々な係に関わっていて、なかなか学園祭に取りかかれず、本当に忙しい中でしたが、とても良い学園祭を作ってくれたなぁと思います。

いいものを見させてくれてありがとう。

燃えゆく気球をみながら

みんな、おつかれさま

てつひさ

ページ
TOP