11月9日(土)に新河岸陸上競技場にて行われました、板橋区中学校駅伝大会で優勝致しました。

中学3年の生徒は昨日まで研修旅行へ行っていたため調整不足、中学1・2年の生徒は一昨日マラソン大会で起伏のある8㎞を走り切ったばかり。

コンディションとしては決して良いものではありませんでしたが、来週に荒川河川敷で行われる東京都中学校駅伝大会に向けて・・・という今回の大会でした。

先日の台風19号の影響で、急遽新河岸陸上競技場で行われた大会でしたが、生徒たちは非常に良く頑張っておりました。

6区間中3区間で区間賞、2区間で区間2位ということで、各自が持てる力をしっかりと発揮した結果ではないかな、と思います。

本校の中学陸上競技部で中長距離パートに所属している生徒はわずか9名ですが、少ない人数でもお互いに切磋琢磨しながら練習をこなしています。

コツコツと努力を惜しまない子たちですので、このように良い結果となって表れたことは、彼らにとっても非常に良い経験になったのではないかと感じております。

目標とする大会は来週の東京都中学校駅伝大会です。

残りの1週間を大切に過ごしていきたいものです。

(陸上競技部顧問)

ページ
TOP