9月12日より秋季高校野球東京都大会が開幕しました。

ブロック予選を見事に突破し、2年ぶりに本大会出場となりました。

そして先日行われた都大会初戦、相手は昨年度西東京優勝校の國學院久我山高校。

序盤から猛攻を受けるも徐々に差を詰める展開に。

ただ終盤に相手の猛攻を受け、7回表終了時には12点差を付けられ4-16となりました。

万事休す…と誰もが思いましたが、ここから驚異的な粘りを発揮し7回裏に10点を取り返し、14-16に。

8回表に1点を追加されるもその裏に4点取って逆転!!

その後最終回を3人で抑えてゲームセット。

信じられないような奇跡的な素晴らしい逆転勝利でした。

最後まで諦めずに戦い抜いた選手たちを誇りに思います。

夏に続き甲子園経験校をまたも撃破し、次に挑むは東東京の横綱、関東一高です。

王者相手に失うものは何もありません。捨て身でぶつかって勝利を掴み取りたいと思います!

今後とも応援宜しくお願い致します!

(高校硬式野球部顧問)

ページ
TOP