演劇部では、6月9日(日)に他校交流会であるステージセッション32へ参加してきました。この会は二部構成で行われ、一部では演劇に関する遊びを、二部ではいくつかのグループを作って簡単な舞台を作るというものです。本校からは3名の生徒が参加しました。

一部では、「じゃんけん列車」「進化じゃんけん」「ジャンピングHi!」「鉛筆と消しゴム」「大樽小樽」といった、演劇に絡めながらの遊びをみんなで行いました。

進化じゃんけんの様子

二部では、それぞれ「はしゃぎすぎ」「中二病」「シリアス」グループに所属し、初対面の人と城北とは違った空間で舞台を作りました。

はしゃぎすぎチームでの様子

中二病チームでの様子

シリアスチームでの様子

他校との交流の中で、新たな刺激を受けたり、場合によっては新たな友人ができ、生徒たちの交流の輪が広がったようです。

今回の経験を学校内での練習に生かし、来る私学大会へ向けて取り組んでいきたいと思います。

(演劇部顧問)

 

ページ
TOP