ご報告が遅くなりましたが、中学バレー部の1年生たちは1月18日(日)に第4ブロックの1年生交流会に参加しました。第4ブロックに所属する約20チームを4会場に分けて2セットマッチの総当たりをする交流会です。
非常に試合数の多い会ですが、次年度に自分たちが新人戦に出る際の参考になる重要な機会です。

城北は赤羽岩淵、文京九、本郷(A・B)、日大豊山の6チームが参加する会場で、5試合(10セット)すべて失セット0のストレート勝利で、会場優勝しました!

1年生交流会では毎年サーブとレセプションに加えて、いかにパスミスなどで自滅点を出さないかで勝敗が決まります。城北はサーブがよく走り、お見合いによるミスが非常に少なくチャンスボールをしっかり得点に繋げられるシーンが多かったのでよかったです。課題は要所でのサーブミス、レセプションが崩れると止まらないなど、バレーにおいて避けられない基礎的なことばかりなので、新人戦までに安定感を増していければと思います。

2年生たちも審判や応援でサポートしてくれ、1年生も安心してコートに立てていたと思います。
また保護者の皆様におかれましても応援にお越しいただきまして、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

(中学バレー部顧問)















































