城西中高では、毎週土曜日の1・2時間目をロングホームルームに充てています。

そんなロングホームルームの様子を少しだけ紹介します。

今日のロングホームルームは、学年ごとにやることが盛りだくさん!

中学1年生は非常用品の詰め込み作業

3月11日にも本校ではこの非常用品がとても役に立ちました。

本当は非常用品の出番がないにこしたことはないですが、それでも入学したばかりの小さな体で

一生懸命に作業をしてくれています。

災害の危険さを考えながら、命の尊さに思いを馳せながら作業に取り組んでくれました。

中学2年生のクラスでは体育祭と学園祭のスローガン・テーマ決めが行なわれました。

体育祭と学園祭を盛り上げようと、生徒たちを中心としていろいろと悩んでくれました

中高一貫校ならではの盛り上がリを見せる両行事。

今年も盛り上がりそうですね!

中学3年生では修学旅行の事前学習に取り組みました。

京都の歴史や観光地について学習することで、生徒たちは早く行きたくなったようです。

先生の話に熱心に耳を傾け、「ただの旅行」ではなく学習旅行であることを再確認してくれました。

 

ページ
TOP