女子聖 Jr. Workshop①英語が開催されました。

はじめて出会う人同士、また劇活動などを交えた表現活動ということで、慣れないことも多く緊張されたのではないかなと思います。プログラムが進むにつれ、お嬢様方の声が大きくなり、笑顔も見え、表現することを楽しんでいらっしゃいました。その姿に、講師、教師一同、大変嬉しく思いました。また保護者の皆様もミニセミナーにご参加下さり、有難うございました。お嬢様方のこれから成長される姿を思い、多くの皆様と懇談させて頂き我々教員にとりましても有意義な時となりました。再び皆様とこの女子聖学院で出会いたいとの思いを強くいたしました。

☆今後の学校説明会のお知らせ☆
5/28(土) 女子聖 Jr. Workshop②国語 ※お席に若干の余裕が出たため受付を再開いたします。
6/25(土) 生徒に人気の教師が語る女子聖の授業
6/30(木) 運動会 於:代々木第一体育館

皆様のご来校を心よりお待ち申し上げております。

DSC00150.JPG DSC00206.JPG
女子聖 Jr. Workshop①英語が開催されました 本校ネイティブ教師のネイト先生も参加しました
DSC00219.JPG DSC00256.JPG
グループで表現活動を行います スクリーンで題材となるお話の内容を見ています
DSC00284.JPG DSC00133.JPG
グループごとに英語での手遊びを楽しみました お嬢様たちが表現活動を行っている間に開かれた
保護者対象ミニセミナー
DSC00324.JPG DSC00341.JPG
続けて校長挨拶 保護者の皆様と懇談のときをもちました
DSC00417.JPG DSC00469.JPG
体を動かしたあとにはワークシートに取り組みます ネイト先生がひとりひとり見て回っています
DSC00474.JPG DSC00494.JPG
最後までみなさん熱心に取り組んでいる様子でした 最後に保護者の皆様が合流
この日行われたプログラム内容とその意義について説明がありました

ページ
TOP