同日の中高クリスマス礼拝の後、本校卒業生をお招きして「卒業生と祝うクリスマス」を実施いたしました。
当日は女子聖学院6代校長 小倉 義明先生がご来校下さり、
『迎賓の作法』と題し、説教をして下さいました。
小倉先生が経験された「絶望」の中に一筋の光が見えたことのように、
わたしたちの苦しみや悲しみ、争いといった「闇」の中にも、神様からの救いの光が闇を照らして下さることを教えていただきました。

礼拝の中では、卒業生と在校生が一緒に讃美歌を歌い、ともにクリスマス礼拝のときをもちました。
卒業生の皆さまに行事はもちろんのこと、今年は生徒主宰のプロジェクトなど、
様々な場面でいつも支えてくださっていることに感謝し、祝祷を捧げました。

礼拝の後はクラブによる演奏が披露されました。
ハンドベルクワイア、コーラス部、吹奏楽部が参加し、最後は吹奏楽部の伴奏に合わせて全員で讃美歌を合唱しました。

ご来校下さった卒業生の皆さまに感謝申し上げます。
在校生との礼拝の時間を過ごし、チャペルでの毎日の礼拝を思い出し、女子聖学院で過ごされた時間を懐かしんで頂けたことと存じます。
卒業生の皆さまにとってその6年間がどれだけ特別であったか、笑顔で帰られる皆様の姿を見て確信いたしました。
クリスマス当日、ご来校下さった卒業生の皆さま、及び女子聖学院をいつも支えてくださる卒業生の皆さまにも、
素敵な時間を過ごされ、神様からの恵みを大いに授かることを願っています。

@高橋恵一郎先生 @一緒に讃美歌
高橋 恵一郎チャプレンによる聖書朗読 全員で讃美歌
@小倉先生の説教 @山口校長先生
小倉 義明先生 『迎賓の作法』 山口校長先生によるご挨拶
卒業生と生徒の温かいエピソードを語られました
@ハンドベルクワイア修正 @コーラス部
ハンドベルクワイア コーラス部
@クラリネットソロ @サックスソロ
中2クラリネット ソロ
『クラリネット・ポルカ』
中2サックス ソロ
『SONATA』
@ピッコロソロ @トロンボーンソロ
中3ピッコロ ソロ
『ピッコロ協奏曲 ハ長調F.V11-4第2・3楽章』
中3トロンボーン ソロ
『Fantasy Trombone トロンボーンのための幻想曲』
@吹奏楽部 @サンタサン
吹奏楽部 卒業生の皆さまにクリスマスカードをお配りしました

ページ
TOP