女子聖 Jr. Workshop⑤英語が開催されました。

英語での手遊び・劇活動などを楽しむ1時間強のプログラムでしたが、自己紹介から始まって、徐々に打ち解けながら楽しむ様子に講師・教員一同嬉しく思いました。
今回はハロウィン特別プログラムもありました!みんなで仮装して楽しく踊り、各家庭を周り「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」とお菓子をねだる海外の文化を疑似体験しました。

保護者のみなさまもミニセミナーにご参加下さりありがとうございました。国語科教諭の筑田周一より日本語表現力入試説明会を行いました。

これからも、体験型の説明会をご用意しておりますので、ぜひご参加下さい。

☆今後の学校説明会のお知らせ☆
11/2(水)・3(木/祝) 記念祭
11/19(土) 卒業生が語る女子聖学院
11/26(土) 女子聖Jr.Workshop⑥英語

皆様のご来校を心よりお待ち申し上げております。

DSC07663.JPG DSC07460.JPG
女子聖Jr.Workshop⑤英語が行われました まずはワークショップスタッフの皆さんが
お手本を見せてくれました
DSC07490.JPG DSC07662.JPG
グループごとに英語に合わせ表現を考えました この日は特別にハロウィン企画も!
DSC07700.JPG DSC07718.JPG
みんなで仮装して楽しく踊りました 最後にお菓子のプレゼント
「Trick or Treat」 と英語でおねだり♪
DSC07386.JPG DSC07609.JPG
保護者向けプログラム
日本語表現力入試説明会
教師との懇談のひと時ももちました
DSC07789.JPG DSC07823.JPG
保護者の皆様が合流
スクリーンにはワークショップの様子が映しだされました
またのご来校をお待ちしております!

ページ
TOP