3月18日、高校卒業式が執り行われました。
祝福の日に相応しい春の暖かな陽気に包まれ、71回生の卒業を祝うため、来賓、教職員、在校生、保護者の方々がチャペルに集いました。
6年前、同じようにチャペルで迎えられた入学式。
真新しいセーラー服姿の71回生は今日、銀ねず色のネクタイに相応しい女性へと成長し、
それぞれの決意が込められた表情で卒業のときを持ちました。

今日まで過ごしてきたこの場所は、「母校」へと変わります。
ともに過ごした仲間との輝かしい記憶も、恩師と学んだ多くの教えも、人生の大切な土台となります。
この先、逆境に戸惑い、困難に苦しむようなときが来ようとも、母校を思い出す限り、その土台が揺らぐことはありません。
6年間で培った豊かな心が、希望へと導いてくれるはずです。

71回生の皆さんにこれからも神様が共にいて下さり、たくさんの恵みが豊かにありますように。
ご卒業、おめでとうございます!

 9  10
廊下を歩く様子はいつもの71回生です 笑顔で卒業の日を迎えました
 1  2
聖歌隊による賛美奉献 チャペルでの讃美歌も最後です
 3  4
一人ひとりに卒業証書が授与されました 山口校長先生式辞
「女子聖の6年間、聖書のことばに生かされてきた
一人ひとりには、流氷のように流されていくのではなく、
氷山のように流れに向かって前進しつづける歩みをしてほしい。
神様が共にいてくださると信頼して歩む時、土台はゆらぐ
ことがない」と語ってくださいました。
 5  6
聖学院大学学長 清水 正之先生より
お祝いの言葉を頂きました
在校生代表より お祝いの言葉
71回生という存在は、在校生にとっても大きなものでした
 7  8
卒業生代表より 卒業のことば
6年間の歩みがかけがえのないものである
ことを熱く、力強く語ってくれました。
退場は吹奏楽部の演奏
「威風堂々」と温かい拍手の中、チャペルから
巣立っていきました。

ページ
TOP