6月20日(木)、駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて2019年度運動会を実施いたしました。
今年の運動会スローガンは「継往開来」。
先人の事業を受け継ぎ、未来を切り開く、過去のものを継続し、それを発展させながら将来を開拓していくという意味があります。
多くの卒業生たちによって代々引き継がれてきた運動会。
今年も伝統を引き継ぎ、この6学年でしか作れない唯一無二の運動会にしたいという願いが込められたスローガンです。

午前9時半。全校生徒がアリーナに整列し、この日もまず礼拝を守り、宗教委員長が生徒一人ひとりの健闘を祈り始まりました。
今年は高3黄組、高2青組、高1紅組です。
高3は昨年の優勝に次ぎ2連覇をかけ、高2、高1は初優勝を目指し闘います。
毎年最初の競技、高校綱引きの勝敗が優勝を左右するとの意気込みで始まります。
今年も生徒の気合十分に3学年総当たり戦で綱引きが行われ、黄組が圧勝でした。

reihai - コピー oodama - コピー
 礼拝を以って始まりました  中1 大玉ころがし
tsunahiki - コピー
 高校 綱引き

大縄では各色クラス毎に息を合わせて飛び続けました!
リトミックは本校体育科教師でいらした天野蝶先生考案のリトミックです。太鼓の音に合わせて美しく拍子を体で表現しました。
そして、午前の結果は黄組と青組の接戦、そして接戦になるほどに紅の健闘が伺える結果でした。

午後は各色による応援ダンスです。
黄組の応援ダンスには高Ⅲ先生方が・・・!

oonawaname - コピー ritomikkuname - コピー
 高校 大縄とび  中高 リトミック
chukan - コピー
 午後の勝負の行方はいかに・・・!

全ての競技が終了し、運動会もいよいよ閉会式の時間となりました。
今年の運動会は、昨年以上に生徒達の思い入れの強い運動会になりました。
競技する生徒も、運営する実行委員も、妥協せずにやり抜くパワーは最後の中高色別リレーを最高の闘いにしました。
全校生徒の最後まで諦めない気持ちは、ゴールテープを切っても途切れることはありませんでした。

結果、高Ⅲ黄組の優勝で幕を閉じた、今年の女子聖学院の運動会。
閉会式では全員が肩を組み、体育館いっぱいに響きわたる「女子聖学院の歌」を歌う歌声は、勝敗を超えてお互いを称え合う歌声となりました。
たくさんの応援をいただき、ご来場くださった皆さまに、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

race2 - コピー 8
 最後の競技です(リレー・レース) 閉会式の入場行進は、女子聖をひとつにします。
result - コピー 10
 黄組2連覇!優勝おめでとう。  最後まで闘い抜いた姿、立派でした!

ページ
TOP