7月13日、今年も夏の女子聖体験日を実施いたしました☆
当日の天候が心配ではありましたが、この日は雨も上がり、薄日が差す中、皆様をお迎えすることができました。
体験日はクラブや授業の体験を通して生徒や教師と触れ合い、女子聖で1日過ごして頂けるイベントです。
今年も200組を超える多数の方にご来校いただきました。

エントランスでは高校生たちが笑顔で受験生の皆様をお迎えいたしました。
また、パパプロ(パパも女子聖土曜プログラムの略)のお父様たちも警備や案内に
立ってくださいました。

開会時間には吹奏楽部によるオープニング演奏から始まった体験日♪
皆さまに大きな拍手を頂き、有難うございました。
今回も全体の司会を記念祭実行員長、副実行委員長が務めました。
休み時間やお昼休みの放送もこの2人が担当し、体験日全体の雰囲気つくりに大いに活躍してくれました。

クラブ体験では生徒が、授業体験では教師が受験生の皆様をお迎えし、体験の時間を過ごしました。
それぞれの時間割で校内を回っていただきましたが、体験後、笑顔で会場を後にする受験生の姿に出会うことが
でき、生徒・教職員一同、満足していただけたことに感謝の思いでいっぱいでした。

当日ご記入いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
【保護者】
◇開会セレモニーからとても感動しました。初めて来ましたが、とても良い印象をうけました。先生方が、子どもたちを思って授業をしてくれているところにとても感銘をうけました。
◇吹奏楽部の素晴らしい演奏で迎えていただき、これから始まる体験への期待が深まりました。どの体験でも先生方、保護者の方、お嬢様方の親切な対応が印象的でした。
◇生徒さんの所作が素晴らしいです。細かな気遣いや声掛けなど先輩方の姿を見て後輩がマネて学んでいる様子もみてとれました。先生方々、生徒の方々、みなさんが温かく迎えてくださり緊張することもなく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
◇生徒の方たちが笑顔で常に対応して下さり感じが良かったです。部活体験は各部活ごとに雰囲気がことなりカラーがあるなと思いました。生徒会の人たちが案内して下った校内見学は色々な生の声を聞くことができて参考になりました。

【受験生】
◇ダンス部でお姉さんたちが優しく教えてくれたのでよかったです。入試体験では先生方がくわしく教えてくれたのでとても勉強になりました。チアリーディング部ではやさしく声をかけてくれたのでとても楽しかったです。
◇吹奏楽を教えてくれたお姉さんが優しくておもしろい話をしてくれました。とても楽しかったです!!
◇生徒さんの雰囲気も良くチャペルがとてもきれいでした。体験授業は先生の教え方が上手でとても分かりやすかったです。ドライカレーもおいしかったです。
◇生徒や先生方が丁寧に説明をしたり、教えている姿を見てとてもいい学校だなと思い、この学校での部活や授業を受けてみてとても楽しかったです!色々なことに体験してみて、私にとって貴重な時間となりました!

 entrance  opening
お手伝い生徒がお出迎えいたしました
この日は総勢60名の生徒がお手伝い
してくれました。
吹奏楽部によるオープニング演奏
ディズニーメドレーから始まりました!
,
 個別相談  生徒会の部屋
卒業生による個別相談
母校のためにいつでも笑顔で帰ってきて
くれます。
生徒会の部屋
学校行事や普段の学校生活を生徒目線で
ご紹介しました。
 国語入試  聖書加工済
国語(入試) 聖書科
 算数  英語入試
算数(立体パズルを使った授業) 英語(入試)
 理科加工済  美術
理科 美術
 家庭科加工済  国語
家庭科 国語(リレー作文)
 算数入試加工済  園芸
算数(入試) 園芸
 イラスト  コーラス部
イラストレーション部 コーラス部
 茶道加工済  箏曲
茶道部 箏曲部
 演劇部加工済  料理部
演劇部 料理部
 吹奏楽  ハンドベル加工済
吹奏楽部 ハンドベルクワイア
 ダンス部加工済  バド加工済
ダンス部 バドミントン部
 バトン加工済  チア加工済
バトン部 チアリーディング部
 ミニ説  ending
2時間目に行われたミニ説明会
,
,
閉会セレモニー
クラブ長からのメッセージ
,

ご来校くださった皆様、本当に楽しい一日を一緒に過ごして下さり
有難うございました!!

女子聖学院では今後も様々な形で皆様をお迎えいたします。
ぜひまたの機会に皆様でご来校ください。

【受付中の説明会】
8/3(土) 女子聖1DAY説明会

心よりお待ちしております。

ページ
TOP