9月7日、第3回学校説明会を実施しました。
前日までの涼しさとは打って変わって、汗ばむほどの陽気でした。
暑い中お越しくださった皆様に感謝申し上げます。

今回は学習環境、進路実績に加え、2020年入試要項について詳細にお伝えしました。
また、中1学年主任が登壇し、今年4月に入学してきた77回生(中1)の5ヶ月間についてお伝えしました。
『女子聖学院の一員になる』という学年目標の下、6年間の学校生活の礎を築きつつ、行事や学年プログラムなど充実した中学生活を送っている77回生たち。
7月に行われた初めての宿泊行事「アドベンチャーキャンプ」では、用意された探求型プログラムを体験しながら自分自身やクラスメイトと向き合う機会となりました。
これから10月に行われる合唱コンクール、記念祭と、クラス単位で協力し合う場面がたくさん出てきます。
アドベンチャーキャンプでの体験が活きることに期待しています。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「入学してからの学校生活の細かな内容がわかり、中学・高校とこれから娘が歩んでゆく人生でとても大切な年齢なので、自分自身を成長させ、より良く生きるための基本を生活学問の上からも体験できる機会がしっかりと組まれていることに親としても安心できると感じました」
「中1の生活についてのお話がすごくためになりました。やはり、一人で受験をし、お友達ができるか不安でした。本人も同じことを思っていたみたいで、本日のお話を聞き安心できました。」
「卒業生の運営なさる購買には、御校への母校愛を感じ、伝統校の良さを感じました。伸び伸びとなさっている生徒さんを拝見し、娘の性格に合っている校風でいらっしゃると感じました。」

 1 - コピー  2 - コピー
校長挨拶
卒業生の方とのお話より、卒業生の方から長く
信頼され続けていることに誇りに思うエピソードでした。
中1学年主任 山本より
今年度入学してきた77回生の様子について
語って下さいました。
 3 - コピー  4 - コピー
教頭 塚原より
本校の学習環境・進路教育について
広報室長 佐々木より
2020年入試要項について詳細にお伝えしました
 5 - コピー  6 - コピー
授業見学 土曜日は午前中に4コマ授業があります

女子聖学院では今後も様々な形で説明会を開催致します。
ぜひ多くの皆様のご来校を心よりお持ちしております。

【今後の説明会】
・9/13(金) 18:30-19:45 ナイト説明会(詳細はこちら)
・9/14(土) 10:30-12:00 女子聖Jr.Workshop④日本語&日本語表現力入試説明会(詳細はこちら)
・10/10(木),11(金),12(土) 入試問題早期対策会(全4回/6年生保護者対象)(詳細はこちら)

ページ
TOP