9月13日、ナイト説明会を実施いたしました。
18時半からの会で、お仕事帰りの保護者様、また学校帰りのお嬢様の姿もおられました。
お仕事、学校でお疲れにも関わらずお越し下さった皆様に感謝申し上げます。

ナイト説明会恒例である在校生お父様談話では、高校1年生のお父様にご登壇いただきました。
受験期より何度も本校へ足を運んで下さり、真摯にお嬢様の受験と向き合われたお話や、
志望校を決める際のお話では親として大切にされた点、思いについて語って下さいました。
入学後から現在に至る3年半、お嬢様が穏やかな学校生活を送られているのも、お父様の甲斐あってのことと思います。
受験生保護者の方からは受験期はもちろん、入学後のお話も具体的で大変参考になったと嬉しいお声を多数頂戴いたしました。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
・保護者の方からの生の声を聞けたにはとても有意義な時間となりました。現在通っている方の保護者目線での学校の様子が何よりもわかりやすく良かったです。
・進学の良さを沢山話して下さる学校が多い中、こちらの学校は「人間力を育てる」ことに重点をおいた説明が多く、とても新鮮で魅力的に感じました。

1 - コピー
在校生お父様談話

10月より2020年入試に向けた入試説明会を開催いたします。
入試要項に加えて入試問題の傾向やポイントについて各教科の担当教師よりご説明いたします。

・10/10(木),11(金),12(土) 入試問題早期対策会(全4回/6年生保護者対象)(詳細はこちら)
・10/19(土) 第4回学校説明会(入試科目体験授業付き) 9/19(木)より受付開始

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

ページ
TOP