10月19日、第4回学校説明会を実施いたしました。
午前の雨天でお足元の悪い中お越しくださった皆様に感謝申し上げます。
また、午前には12日(土)に予定していた「入試問題早期対策会」も実施いたしました。先週より急遽予定を変更して参加して下さった皆様に改めて感謝申し上げます。

前半は5年生、6年生向けに入試担当教師より4教科の傾向とアドバイスをお伝えしました。
後半6年生は体験授業に移動し、保護者の方向けに学校の概要と、入試要項について説明いたしました。
体験授業は、それぞれ入試に直結した内容の授業を行い、保護者の方もご見学いただきました。
会終了後は生徒による校内ツアーで校内を回り、在校生目線の学校の話もお聞き頂けたことと存じます。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「娘と一緒に話しが伺え、また改めて確認できたこともあり実りある時間となりました。また、算数の授業も受けさせて頂きましたが、先生が分かりやすく丁寧に教えて下さり、理解が深まったことと思います。」
「校内見学ではとても丁寧に説明していただき、雰囲気の良さが伝わってきました。先生方も、生徒さんを大切に育て、誇りを持っていることもよくわかりました。」

また、今回お越し頂いた6年生の皆様に改めてご案内申し上げます。
お配りした資料の中に「チャレンジ問題」という冊子がございますが、今回の説明会に参加して下さった皆様に特別にお配りしております。
ご自宅で問題を解いて自己採点したものを12/7(土)開催の「入試体験会」にお持ちいただくと、本校教師がその場で直接添削・アドバイスをいたします。
この機会にぜひ挑戦してみて下さい!
(なお、混雑緩和のため、当日添削できるのは1教科1問題に限らせていただきます。)

 20191019チャレンジ問題表紙
 DSC_7638 - コピー  DSC_7646 - コピー
山口校長よりご挨拶 4教科の傾向とアドバイス
 DSC_7769 - コピー  edu
体験授業 国語 体験授業 算数
 DSC_7769 - コピー  DSC_7867 - コピー
体験授業 言語・数理リテラシー入試 高校生による校内見学

ページ
TOP