金曜、夜の時間帯に「プレミアムナイト説明会」を実施いたしました。
当日は冷たい雨の降る中ではありましたが、多くの受験生保護者様にお越しいただきました。

今回は「プレミアム」ということで、通常のナイト説明会の構成に加えて、入試の出題傾向についても詳しくお伝えいたしました。
また、在校生お父様談話では、受験期に本校を選んでくださったきっかけやその後のお嬢様の学校生活いついてお話しくださいました。
お嬢様のご活躍を誇らしく語っておられ、ご家族の温かい見守りがあってこそ、お嬢様が充実した学校生活を送っているのだと確信いたしました。
その後、最大20時まで利用できるラーニングセンターをご見学いただきました。
試験前ということもあり、この日はたくさんの生徒が試験勉強に励んでおりました。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「学校側とお父様のお話は通ずるものがあり、学校の教育の愛情の深さを大変感じました。是非、入学させたい学校です。説明会に出席するだけで心が落ち着く不思議な感覚です。ありがとうございました。」
「初めて説明会に参加せていただきました。娘が受験を決めた時期が遅く、5年生の3学期から塾に通い受験勉強をしております。学校もたくさんあり、まだ悩んでおりますが、今日こちらでお話を聞けて良かったです。是非、受験をさせていただき、ご縁をいただきたいと思いました。」

女子聖学院では今後も様々な形で説明会、イベント等を実施いたします。
【受付中の説明会】
・11/30(土) 女子聖Jr.Workshop⑥英語&言語・数理リテラシー入試プレシャス説明会(言語・数理リテラシー入試体験授業つき)
・12/7(土) 入試体験会
・12/14(土) PTAクリスマス礼拝
・12/21(土) 入試対策プレシャス説明会(AM/PM)

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 20191122 006 - コピー  20191122 013 - コピー
夜の時間帯にも関わらず
多くの方にご来校いただきました
在校生お父様談話

ページ
TOP