あっという間に12月を迎え、一段と寒さが増しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本校では中間試験を終え、一区切りついたところでクリスマスを迎える準備をしております。

さて、先週土曜日、小学生向けワークショップの最終回を実施いたしました。
5年生以下の方には英語ワークショップ、6年生には言語・数理リテラシー入試の体験授業を受けていただきました。
今回は12月も近いということで、最後には6年生の方も合流してクリスマスの催しを全員で楽しみました。
また受験生のプログラムの間、保護者の方には言語・数理リテラシー入試の説明会へご参加いただき、
入試の概要はもちろん、入試の生まれた背景についてもご紹介させていただきました。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「ワークショップ、説明会ともにとてもアットホームな会で大変参考になりました。先生方のあたたかいサポートの中で生徒の皆様が大きく成長されている様子など、本当に素晴らしいと感じております。」
「女子聖は何回来ても良い学校だな、と思います。また来たいです。英語教育の方針もとても有難いと思います。」

女子聖学院では今後も様々な形で説明会やイベントを開催いたします。
【受付中の説明会】
・12/7(土) 入試体験会(6年生限定)
・12/14(土) PTAクリスマス(全学年対象)
・12/21(土) 入試対策プレシャス説明会(6年生限定)

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 DSC_2921  DSC_3015
ふしぎの国のアリスのお話を英語で楽しみました クリスマスソングに合わせて踊ります
 DSC_3059  DSC_2895
サンタさんがやってきました! 言語・数理リテラシー入試説明会・教師との懇談

ページ
TOP