4月17日(土)、2021年度最初の説明会「卒業生によるJSG説明会」を実施いたしました!
当初は学内のみの実施予定でしたが多くの方にご関心をお寄せいただき、予定を変更してオンライン配信と並行して実施いたしました。
来校、オンラインとそれぞれご参加くださった皆様に改めて感謝申し上げます。

この説明会はタイトルの通り本校卒業生がメインとなって6年間の女子聖storyを語るという形式で行いました。
今回お越しくださったのは、本校64回生の社会人の方です。現在は東京から1000km離れた離島に在住し、サンゴ礁の保全活動を行っているNPO法人の事務局長を務められています。
女子聖時代は勉強や行事はもちろん、趣味のタップダンスにも全力で取り組んでこられた彼女ですが、女子聖生活から得た「どんなことでもチャレンジする精神」が現在の仕事に活きていると語ってくださいました。
6年間の学びが、卒業後も人生の土台として支え続けていることを誇りに思います。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 自己肯定の大切さを改めて大事にしていきたいと思い、そしてそのような方針の学校で娘に六年間過ごしほしいと心から思いました。 学校行事の盛り上がりにも感動しました。」
「子どもたちの主体性をとても大切にされていると様子がとてもわかりました。素晴らしいことだと思っています。卒業生のお話は、子どもも真剣に聞き入っており、よい影響になったと感じています。」

この説明会は今回の他にも4月24日(土)、5月8日(土)、5月22日(土)の日程で実施いたします。
5月の来校分はまだお席が空いておりますので、今回参加が叶わなかった方もぜひお申込みをお待ちしております。
また、オンライン分は学年問わず承っておりますので、お気軽にご参加いただければ幸いに存じます。
お申込みはこちらから

 DSC_8127 - コピー  DSC_8148 - コピー
校長・副校長がお迎えいたしました 山口校長ご挨拶
 DSC_8156  DSC_8162 - コピー (2)
オンライン配信もいたしました 卒業生談話
 DSC_8190 - コピー  DSC_8220 - コピー
広報室長佐々木より
新年度の主な取り組みや教育方針について
お伝えしました
校内見学(希望者のみ)

ページ
TOP