☆お申込みはこちら☆

※ただいま満席を頂戴しております。お申込みいただいた皆様に感謝申し上げます。

新緑が眩しい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
目前となりました連休のお天気は晴れマークが続いています。お部屋の中に居ても、大きく窓を開け爽やかな空気をたっぷり吸い、気持ちも晴れやかに過ごせると良いですね。

さて、本校では5月29日(土)に初めてのイベント「算数×社会ワークショップ」を開催いたします。
こちらのワークショップでは「社会を算数で読み解こう!」と題しまして、社会科の地理分野で重要なグラフを読み解くための「算数力」を学んでいただきたいと思います。また、今回は女子聖の中学生も使用していく「MetaMoji ClassRoom」というアプリを使って体験いただけるよう、参加される受験生にはiPadを持っていただき授業に参加していただきます。

新型コロナウイルス感染防止のため、少人数開催となっておりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

【算数×社会ワークショップ「社会を算数で読み解こう!」】
◇5月29日(土)◇
時間:10:30-11:45
対象:5・6年生
定員:30組
数学科・社会科の教員がタッグを組み、みなさまに女子聖の授業を展開します。
(iPadは学校で用意いたします)
※感染症対策のため、こちらのご来校は1組2名まででお願いいたします。

【ご注意】
・ご来校の際は必ずマスクの着用、また消毒・検温のご案内をいたしますのでご協力をお願いいたします。
・せき、発熱等の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 0529WSメインビジュアル_アートボード 1

ページ
TOP