新緑の青葉が繁る季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本校では5月8日、卒業生によるJSG説明会の3回目を実施いたしました。
暦上では夏を迎え、この日はスーツのジャケットが少し暑く感じるほどの陽気に恵まれました。

今回お越しいただいたのは本校70回生の大学生の方です。
女子聖時代に特に力を入れていた英語学習、そして行事の運動会、合唱コンクールについて動画を交えて紹介し、進路選択のお話や大学生活についても語ってくださいました。
スピーチ中のことばにあった「一生懸命頑張らない人はカッコ悪い」という意識をもって何事にも全力投球されてきた6年間が、人生の土台として生きていることを確信いたしました。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「想像した以上に自己肯定感を育てる事や仲間とのつながりに重きを置いた教育方針で、コミュニケーション力を育てる事に力を入れられている点に魅力を感じました。卒業生の方のプレゼンも学校の雰囲気や魅力が感じられ、素晴らしかったです。」

また、午後は「個別校内見学会」を実施いたしました。
こちらは当初より予定を変更して教師によるご案内となりました。
突然の変更にも関わらずご理解を賜り、ご来校くださった皆様に改めて感謝申し上げます。

この説明会も残すところあと1回となりました。
最後は青山学院大学にお通いの卒業生にご登壇いただきます。
来校、オンラインのどちらも現在受付中です。ぜひご予約いただき、最後の「女子聖story」をお聞きください。
お申込みはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 IMG_2857  IMG_2881 - コピー (2)
70回生の方にご登壇いただきました
オンライン配信も同時に実施いたしました
会終了後の校内見学も
お手伝いいただきました
 IMG_2885 - コピー
教師による校内見学(PM)

ページ
TOP