6月26日(土)、来校型イベント「女子聖Jr.Workshop英語」および「個別校内見学会」を実施いたしました。
それぞれ限られた人数ではありますが満席を頂戴し、午前、午後と多くの方にご来校いただく機会となりました。

午前に行われたJr.Workshopでは、英語科ネイティブの教師、また大学生スタッフと一緒に英語の歌や劇をつかって身体を動かし、たくさん英語に触れていただきました。
英語劇の時間では「ふしぎの国のアリス」のお話を読み、スタッフと一緒にアリスの世界観を表現しました。
英語が初めての方も慣れている方も、手あそびや劇あそびを通じて楽しみながら英語を学ぶ様子に、教職員一同微笑ましく見守らせていただきました。

また、お嬢様方が活動している間、保護者の方向けに説明会を実施し、英語科 加納教諭より本校の英語教育についてお伝えいたしました。
後半ではワークショップの会場をzoomで中継し、カメラ越しに表現活動に励むお嬢様の姿をご覧いただきました。

そして午後は「個別校内見学」を実施し、本校教師が個別に校内をご案内いたしました。
限られた時間でしたが、ご満足いただけたら幸いに存じます。
こちらの会は7月にも追加で実施いたします。まだご来校いただけていない方はぜひこの機会にお申込みください。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
(ワークショップ)「ワークショップは先生方のサポートがあり安心して参加できたようでした。プログラム自体も興味を持てたようで、役のこと、お友だちのことなどたくさんの話をしてくれました。 また、英語教育についても、子どもたちの興味関心を引き出して英語につなげていくと、自然と英語に入り込むことができる、先生方の授業の工夫やお考えはとても素晴らしいと思いました。」
(校内見学)「大都会にありながら、広大な敷地に避暑地のような深い緑に囲まれて、娘と2人でうっとりしてしまいました。校内に塾(ラーニングセンター)や自習室があるのも進学率の高さから、納得でした。」

 IMG_3122 - コピー (2)  IMG_3129
Jr.Workshopの様子 校内見学の様子

【今後の説明会】
・7/22(木・祝) 夏の女子聖体験日(ハイブリッド開催)
・8/7(土) 1DAY説明会(AM/PM/ナイト)
その他受付中の説明会はこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ページ
TOP