10月9日(土)、「入試問題早期対策会」を実施いたしました。
本校では毎年この時期、6年生を対象に4教科の入試問題の傾向と対策についてお伝えする説明会を開催しております。
昨年はコロナの影響で対面での実施が叶わなかったため、今年はこうして皆様をお迎えできたことに大変嬉しく思います。
ご来校いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。

当日は4教科の入試担当教師が登壇し、過去の入試問題をもとに傾向と対策をお伝えいたしました。
受験生自らペンを走らせてメモをとる様子に、入試に対する真剣な思いを受け取ることができました。
また、会終了後は希望者を対象に校内見学を実施し、
午前は教員と一緒に授業の様子をご覧いただきました。
午後は「お手伝いしたい隊(有志団体)」生徒が施設紹介をしながら、皆さまからの
ご質問にもお答えしながら、ご案内させて頂きました。

オンラインにお申込みいただいた皆様にも感謝申し上げます。
こちらはオンデマンド配信となっており、4教科の解説動画をお送りさせていただきました。
ぜひ繰り返し再生し、合格を確実にできるよう受験勉強にお役立てください!

この「入試問題早期対策会」は10月16日(土)にも実施いたします。
16日(土)の午前の会は現在満席を頂戴しておりますが、午後はまだお席が空いております。
午後は9日同様、生徒と出会っていただける校内見学にご参加いただけます。
まだご来校いただいていない6年生の方はぜひこの機会にご来校ください。
お申込みはこちら

今回は6年生向けの説明会となっておりましたが、11/20(土)の午後に5年生以下の方を対象とした説明会を開催いたしますので、5年生以下の皆様はぜひご予定いただければ幸いに存じます。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

【今後のイベント】
・11/2(火),3(水/祝) 創立116周年記念祭
(来校→4~6年生対象、オンライン→全学年対象)

 P1350169  P1350170 - コピー (2)
校長よりご挨拶 4教科の解説
 P1350190 - コピー  P1350211 - コピー
午前 校内見学
中1授業の様子もご見学いただきました
午後 校内見学
「お手伝いしたい隊」生徒がご案内いたしました

ページ
TOP