10月23日、5~6年生の受験生を対象にJr.Workshop、および保護者プログラムとして「英語表現力入試説明会」を実施いたしました。
前日は師走を思わせるような寒さに身体が堪えましたが、打って変わってさわやかな秋晴れのなかお迎えすることができました。
この度もご来校いただいた皆様に感謝申し上げます。

受験生の方はJr.Workshopにご参加いただき、大学生スタッフや本校英語科教師と一緒に歌や劇などで身体を動かしながら英語を学びました。
今回はハロウィンが近いということで、ちょっとした仮装をしたりハロウィンのお話を聞いたりなど、この季節らしい催しをお楽しみいただきました。
保護者の方には英語表現力入試説明会にご参加いただき、試験の大まかな流れや評価のポイントなど詳細にご説明いたしました。
また、女子聖の英語教育や高大連携についてもお伝えしました。
最後にはJr.Workshopの会場をzoomで中継し、保護者の方にも表現活動に励むお嬢様の様子をご覧いただきました。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「とても楽しそうな体験学習でした。 学校での英語授業の風景など見させて頂き、生徒の皆さんの成長を感じられました。」

今回は入試説明会と併せての開催のため5年生以上とさせていただきましたが、11月27日(土)に開催いたします次回のJr.Workshopでは4年生以上からご参加いただけます。
4年生の方でご興味のある方はぜひご予約ください。ご予約は開催日の1か月前より本校ホームページにてお知らせいたします。

【今後の予定】
・11月2日(火)、3日(水・祝) 創立116周年記念祭
お申込みはこちら
・11月12日(金) オンライン・パパプロナイト
お申込みはこちら
・11月13日(土) 入試問題早期対策会(6年生対象)
お申込みはこちら
・11月20日(土)AM 第3回学校説明会(6年生対象)※入試問題早期対策会と同一内容でお届けします
お申込みはこちら
・11月20日(土)PM 第4回学校説明会(5年生以下対象)
お申込みはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 DSC04606  DSC04615 - コピー (2)
みんなで歌あそび 英語で自己紹介
 DSC04640 - コピー  DSC04646 - コピー
アリスのお話を英語で読み、
台詞に合わせて身体を動かしました
「Trick or Treat!」
ハロウィンのお土産をお渡ししました
 DSC04624 - コピー  DSC04626 - コピー
英語表現力入試説明会
本校の英語教育についてもお伝えしました
英語科教師より
試験での評価のポイントについても
詳しくお伝えしました

ページ
TOP