お申込みはこちら(6年生限定)
※WEBでのお申込みは本日(3日)12時までとなっております。
お申込み締切後もご希望の方はお電話(03-3917-5377)にてお申込み承ります!
なお、受験票ハガキは当日受付にてお渡しいたします。

 2019入試体験会受験票(元) - コピー
受験票ハガキ

いよいよ12月4日(土)に6年生向け入試体験会を実施いたします!
受験生の皆様が少しでも安心して本番の日を迎えられますよう、来校の形で実施させていただくこととなりました。
本番と同じ試験教室にて模擬問題に挑戦!女子聖学院の入試を本番さながらに体験いただけます。
模擬問題は国語30分、算数30分の体験となります。
試験終了後、入試担当教師による模擬問題解説については、動画でご覧いただけるようご準備いたします。ぜひご自宅でご覧になって復習に役立ててください。
感染症対策として、1教室20名とし、試験終了毎に換気を行います。
また、ご参加いただいた受験生には女子聖オリジナルグッズをプレゼントいたします!実物は当日のお楽しみ♪

お嬢さま方が試験会場で模擬問題を解いている間には、チャペルにて『保護者向け説明会』を実施いたします。
本校の教育内容などについて、また2022入試についてお伝えします。

【入試体験会】
日時: 12月4日(土) 8:45-10:30(開場: 8:15)
場所: 女子聖学院チャペル、各教室(当日は正門よりお入りください)
8:45 集合、9:00 体験開始となります。
入試日のリハーサルにもなりますので、時間に余裕をもっていらしてください。
開催が近くなりましたら、お申込みいただいた方に「受験票」をご自宅へお送りしますので、当日お持ちください。

昨年いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
『受験が近づき、入試体験ができて本人にとって良い練習になったようです。』
『先生方のお話を聞き、一日一日を大切に前向きに、娘と頑張りたいと思いました。女子聖学院の素晴らしさを改めて感じる、入試体験と説明会でした。』

≪ご注意≫
・新型コロナウイルス感染症対策の観点から、保護者の付き添いは1名まででお願いいたします。受験生を含め3名以上での来校はご遠慮ください。
・ご入場の際は必ずマスクの着用、また検温・消毒のご案内をいたしますので、必ず検温・消毒のあとお入りください。
・せき、発熱等の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・当日のご案内のメールを「info@joshiseigakuin.ed.jp」よりお送りいたしますので、こちらのアドレスからのメールを受信できるようにしてお待ちください。
・都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 DSC_7757  入試体験会2021ー-01
1教室20名で実施いたします

 

ページ
TOP