9月24日(土)、第2回学校説明会を実施いたしました。来校・オンラインともに多くの方にお申込みいただき誠にありがとうございました。ご来校いただいた皆様におかれましては、お足元の悪い中お越しいただき、検温・消毒等の感染症対策にもご協力くださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

説明会では、中1生徒2名によるアドベンチャーキャンプの話を中心とした学校紹介や、高Ⅱ生徒2名による聖学院との合同プロジェクトSDGsのご紹介をいたしました。途中生徒から出題があり、会場の受験生が答えてくださった場面もございました。他にも、女子聖学院の教育プログラムや高大連携、進路、入試などについてもご説明いたしました。説明会後は「お手伝いしたい隊」の生徒による校内見学を実施いたしました。お別れの際までたくさんお話をされている組が多く見受けられました。

「お手伝いしたい隊」がお出迎えや受付等も行いました 沢山の方にご参加いただきありがとうございました
中1生徒2名による学校紹介 高Ⅱ生徒2名によるSDGsのご紹介
「お手伝いしたい隊」による校内見学 たくさんお話している様子でした

ご参加いただいた皆様からのアンケートを一部ご紹介させていただきます。
・個人を大切にし、伸び伸びと学校生活が実りのあるものに出来るのではないかと感じました。
・先生方、生徒さん共にとても感じが良く、とても素敵な学校だと感じました。
・生徒に考えさせ、良いところを見つけて下さる先生方がいらっしゃると伺い安心いたしました。 生徒さんの心のこもったスピーチにも感動いたしました。
・校長先生や先生方が聖書の教えを大事にして生徒1人1人の良いところを伸ばし、新しいチャレンジを応援して成長させてくだるお話しや、教頭先生の英語教育の中でも「Global 2day Program」での日本の課題である議論についての女子聖での取り組みのお話を伺って、とても驚愕しました。いい取り組みをされていてぜひ娘とこの学校に通って先生方に見守れながら成長し、社会にたくさん貢献できるような素敵な女性になってもらいたいと思いました。

今後も様々な説明会を用意しておりますので、ぜひご期待ください!

ページ
TOP