12月3日、入試体験会を実施いたしました。
冬らしい寒さの中、朝早くからお越しくださりありがとうございました。
朝開門と同時に、正門から続々と受験生や保護者の方々が会場へと足を運んでこられる光景が、まさに入試当日のようでした。
みなさんがきちんと時間に間に合うよう来校してくださり、落ち着いて試験会場へ向かって行った姿を見て、とても安心いたしました。これで入試本番も、落ち着いて入試に臨めると思います。

試験会場に向かった受験生には、国語、算数の模擬問題を30分ずつ挑戦していただきました。

試験中、チャペルでお待ちいただいている保護者の方には、「高Ⅱ生徒からメッセージ」「卒業生のユーフォニアム演奏」「在校生お父様による談話」「高Ⅲ生徒×教員によるクロストーク」と盛りだくさんの内容でメッセージをお送りしました。登壇した一人一人のお話から女子聖学院で育つ「我が娘のストーリー」を描いていただければ幸いです。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「本番と同じ条件での入試体験の場をご提供いただき親子共に気が引き締まりました。「当日はこうした方がいいね」と親子で確認し合えたことが多くあり、参加させていただいて良かったと思います。生徒さん、卒業生、保護者の方、教職員の先生方からのエールをいただき、安心して入試本番に臨めそうです。どうもありがとうございました。」
「本日、入試体験会に参加しましたが、入試本番の流れがわかって娘も安心して入試当日を迎えられそうです。ここまでやっていただけるとは思ってなかったので、本当に面倒みのいい学校だと感じました。また保護者説明会も最後まで温かい雰囲気で内容もとても良くて感動しました。 あとは合格できるよう、頂いた対策本や過去問を勉強して4月に入学できるよう親子で頑張ります。ありがとうございました。」

女子聖学院では今後も様々な形で説明会、イベント等を開催してまいります。

【これから申込開始】
・1/14・21(土) AM10:00~11:00 入試直前算数講座 6年生 各30組
・1/21(土) AM9:00~12:00 個別相談会 6年生 12組

申込開始前に「お知らせメール」にてご連絡いたします。
お知らせメールのご登録はこちらより。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

DSC_7391 DSC_7326
たくさんの受験生が来校してくれました 入試と同じ会場で試験を受けています
DSC_7313 DSC_7329
高Ⅱ生徒からのメッセージ 芸大在学中の卒業生が応援に駆けつけてくれました
DSC_7348 DSC_7351
在校生保護者からのメッセージ 高Ⅲ生徒×教員のクロストーク
DSC_7399 DSC_7406
会の終了後には個別相談も行いました 校内見学では秋の中庭を堪能していただきました

 

ページ
TOP