みなさんこんにちは!
女子聖学院広報室です!

いよいよ女子聖の夏休みも残すところ一週間ほどとなりました。
そんななか、中1・中2を対象とした「Global 3day Program」が行われました。
この行事はオールイングリッシュで行われ、生徒自身は英語を話す力だけでなく、異文化理解や国際的なコミュニケーションの力を重視したもので、英語を母国語としない国の講師の方もいらっしゃいます。全員を対象とした「必須プログラム」として体系的な教育によって実用的な英語力と国際理解を育成していきます。

DSC00197a DSC00188a
さまざまな国籍の先生方 滝澤先生からの説明

 

中学1年生では何よりも「異文化に触れる」という経験をします。英語への興味関心を高めるのはもちろんですが、英語を使って人前で発表をすることにも挑戦し、言語ツールであるということを学んでいきます。
初めての参加となるため、みなさん少し緊張した様子で参加していました。この経験をもとに来年に積極的にチャレンジしていただきたいと思います。

DSC00190a DSC00215a
DSC00217a DSC00459a

 

中学2年生は日常の授業で学習した英語を駆使しながら、グループごとに劇を作り、チームワークとプレゼンテーション能力に磨きをかけます。80回生は2回目の参加となります。やはり「経験」は強いです。みなさん楽しそうに参加していました。

DSC00252a DSC00226a
DSC00301a DSC00405a

 

9/16(土)第二回学校説明会では、女子聖の「英語学習」に重点をおいて説明をいたします。中高一貫校のメリットでもある体系的な学習環境を知っていただければと思います。
お申し込みはこちら

ページ
TOP