入試体験会チラシ2017受験生の皆さんはこれまでの経験の中で、自分が思ってもみなかった点で急に不安になったり、余計な緊張をしてしまった経験はありませんか?

2月の入試に向けて、毎日机に向かって頑張っているそんな皆さんにぜひ、
体験して頂きたいのが、女子聖学院の入試体験会です。

この会では試験会場となる教室で過去問を解いてみることもですが、
当日と同じ動きを経験するので、入試の予行練習をするイメージで参加して
頂きたいと思っています。

また、入試体験会で解いた問題には、解説の時間も付いています。
試験本番までは分からない事があるのはむしろ「ラッキー☆なこと」と
考えて、前向きに積極的にチャレンジして欲しいと思います。

女子聖学院の入試では「学ぶ姿勢を問う入試」を各教科とも大事にして
作問しており、コツコツと学んできた人が解ける問題を出題しています。
この学ぶ姿勢がないと、中学からの学力は伸びていかないからです。
まだ、女子聖学院の問題を見たことがない人には必見の説明会ですね!

女子聖学院の入試体験会
詳しくはこちら

日に日に寒さが厳しくなって参りました。
体調管理には十分気をつけて頂きつつ、ぜひこの入試体験会に
ご来校ください。

女子聖学院でお会いできるのをお待ちしています。

ページ
TOP