「世の中の人に必要とされている、頼りにされている」と実感できたときに、人は自分の存在意義が確信でき、自分のいるべき場所がここだと保証され、安心できるのです。自分の能力を最大限発揮し、人に喜ばれ、自己表現できる人生を歩むことのできる人間を育てていくのが十文字の教育です。ひとり一人の生徒にたくさんのチャンスを与え、その能力を鍛え、伸ばす教育を日々積み重ねていきたいと思っています。勉強の他にも部活動・委員会活動も盛んで、ひとり一人に活躍する場があり、居場所のある学校です。

【十文字入試直前情報】

中高ともに3年間授業料免除特待があります。中学では、帰国生入試、チャレンジ型入試以外のすべての回が対象となり、高校ではすべての回が対象となります。入学金・入学時施設費および3年間の授業料が免除されます。ぜひご活用ください。

「1年間特待生制度」(入学金・入学時施設費および1年間の授業料を免除、2年次以降は毎年審査)と 「入学金特待制度」(入学金のみ免除)はこれまで通り実施いたします。
特待生資格を得るための再受験も可能です。大いにチャレンジしてください。

ご不明な点がございましたら入試募集対策室(03-3918-0511)までご連絡ください。

 

 

ページ
TOP