【中1】箏曲体験 -投稿日:2019年01月24日-

3学期、1年生は全クラス箏曲体験を行いました。

1月23日は菊組、蘭組の生徒が箏のお稽古を体験しました。

本校卒業生であり、箏曲部のご指導もしていただいている、山田流家元の宮下先生にいらしていただき、ご指導いただきました。

普段なかなかできない体験ができ、生徒からも是非またやってみたいという感想が多く寄せられました。

日本の伝統芸能を卒業生に教えていただくという十文字ならではの素敵な伝統を今後も続けていければと思っております。

迎賓館でも演奏されたという曲を披露していただき、素晴らしい音色にみんなで耳を傾けました。
指の使い方やそれぞれの弦の名称などを学び、『さくら幻想曲』の演奏をしました。
RobbieとAlexも一緒に練習しました!

お知らせ一覧

ページ
TOP