本校6年生の生徒(T・Hさん)が、食糧学院主催「第9回 東日本高校生レシピコンテスト」にて協賛企業賞を受賞しました。主催HPにそのレシピが写真付きで掲載されましたのでご紹介いたします。こちらからご覧いただけます。以下は(T・Hさん)のコメントです。T・Hさん、おめでとうございました!
**********************************

この度、東日本高校生レシピコンテストにおいて名誉ある賞を受賞できたことは、たくさんの方のご協力があったからだと思います。ちょうど一年ほど前、同コンテストで特別賞を入賞したことを機に、私はこの一年様々な形で食と関わってきました。野菜販売のボランティアでは、珍しい野菜をもっと身近に感じてもらうために、自ら考案したレシピを定期的に提供してきました。また、いつもレシピを考えるときは食の知識を増やすために、放課後を活用して学校の図書館でたくさんの料理本を熟読してきました。最初は思うような味にまとまらず、くじけそうになることもありましたが、先生方や友人の応援を力に、何度も試作を積み重ねて最後まで頑張りぬくことができました。本当にありがとうございました。

***********************************
image1 (1)

ページ
TOP