進路指導部では生徒の皆さんの進路に役立つプログラムを紹介していきます。

校内で開催されるもの、校外で開催されるもの、様々なプログラムがありますので、ぜひ主体的に参加していきましょう!

グローバルサイエンスキャンパス(国立研究開発法人 科学技術振興機構)

将来、世界を舞台に活躍し、世界をリードする科学技術人材を育成するために、大学などの研究機関と科学技術振興機構(JST)が連携し、2014年度に開始されたプログラムです。高校生等を対象とした科学に関する育成プログラムが2020年度は14機関で実施されています。多くの高校生等が本プログラムに参加し、高度な学習や様々なテーマの研究活動に取り組んでいます。受講料は無料です。理科や数学が得意な君たち、才能を思いっきり伸ばして、自分の可能性を広げてみませんか。

参考:2020年度版パンフレット(2021年度版は進路指導の先生に声をかけてください)

 

実施日:実施機関によって異なる

受講料:無料

応募締め切り:実施機関によって異なる

応募方法:参加を希望する場合は、進路指導の先生に声をかけてください

 

 ポスター高校生と大学生のための金曜特別講座(東京大学)

東京大学教養学部では、高校生を対象とした公開講座を開講しています。

2021年度夏学期講座一覧

実施日:講座によって異なる

受講料:無料

応募締め切り:講座によって異なる

応募方法:参加を希望する場合は、進路指導の先生に声をかけてください

ページ
TOP