■東大合格者を輩出した文武両道の学校です!!■
先日、TBSテレビ系列で放映された「第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会(2013年1月11日~17日・静岡県磐田市)」において、「東大合格者を輩出した文武両道の学校」として紹介されました。1回戦では、大阪桐蔭(大阪)に3-0で快勝し、ベスト16進出を決めましたが、2回戦で優勝候補の常磐木(宮城)に敗れてしまいました。しかしながら、劣勢にもかかわらずグラウンド全体を走り回る元気な十文字の生徒たちの様子が全国に放映されました。
番組でも、ご紹介いただきました通り、十文字は文武両道の学校で、サッカーを始め、部活動や行事が大変盛んな学校であると同時に、学習も両立させることを念頭において、進路指導に関しても十分な対応をしております。サッカー部だけでも毎年のように慶應義塾大学や早稲田大学、国立大学に進学者を輩出しております。さらに、スーパー選抜クラス(スーパー特選クラス)の1期生が高3で今春の大学入試に初めて挑戦します。国立志望者や理系志望者も増えており、飛躍が期待されています。

また、中学入試において昨年までは、スーパー選抜クラスへの再チャレンジは可でしたが、今年度より、さらに特待生資格を得るための再チャレンジも可となります。1回~4回すべての回で8割5分以上の得点者が特待生の対象となり、入学金および1年間の授業料・施設費等が免除されます。ぜひご活用下さい。
高校入試においても同様で、スーパー特選クラスへの再チャレンジおよび特待生資格を得るための再チャレンジが可能です。

<中学入試日程>
第1回 2月1日(金)  第2回(スーパー選抜) 2月1日(金)午後
第3回 2月2日(土)  第4回(スーパー選抜) 2月4日(月)
<高校入試日程>
推薦(単願・併願)    1月22日(火)  1月25日(金)
一般(併願・第一志望)  2月10日(日)  

◆スーパー選抜クラスの1期生が高3です。今春(2013年)の難関大学への進学実績に期待してください。また、選抜クラス・進学クラス一人一人に対しても、希望進路が叶うように全力でサポートします。
◆2014年3月に新校舎が完成します。普通教室9、カフェテリアを新設、プール、多目的ホール等を拡充します。

ページ
TOP