【中3オーストラリア海外研修2日目】
オーストラリア2日目。
ホストファミリーに学校までみんな送ってもらい登校です。
1晩だけ離れただけですが、昨日の夕飯の話をしあったり、
うまく思いを伝えられなかった気持ちを共有し合ったりしていました。
今日はどの学校でも、オリエンテーションや校内案内があったあと、
英語の授業を行いました。
校内の広さにはみんな圧倒されたようです。
明日からも英語の授業や、Buddyの授業に参加をします。
校内見学の様子
英語の授業の様子
少しでもこの滞在中に英語が少しでも話せたり、好きになってくれたらいいですね。
—————————————————————————————————————–
【中3オーストラリア海外研修1日目】
3月3日(土)に日本を出発し、
4日(日)に無事オーストラリアへ到着しました。
まずブリズベン空港でコーディネーターさんと合流。
その後、所属校ごとにバスに乗って観光へ。
まず向かった先は、マウントクーサ。
ここ数日は天気がよくなかったようですが、30度を超える気温と日差し。
景色は最高でした。
次に向かったのは、クイーンズランド大学です。
日曜日のため、校内に入ることはできませんでしたが、敷地内を見学し、
ここで昼食を食べました。
最後に向かったのはローンパイン・コアラ・サンクチュアリ。
Bird ShowやDog Showを見たあと、コアラをだっこしひとり一人記念撮影。
お土産の時間もありました。
そして、最後に各学校にてホストファミリーと緊張のご対面。
明日からは各学校にて、開校式のあとスクールツアーがあり授業が始まります。