1学期試験が終り、クラブ活動が再開しました。以前の潤徳日記でお伝えしたように、本校ではクラブ活動においても新型肺炎感染症予防に努めています。どのクラブでも生徒・教員が適切な距離を保って活動を行い、換気やマスク着用などの基本的な予防策を徹底して、楽しくかつ安全に活動できるよう気を配っています。
今回は吹奏楽部の合奏練習の様子をお届けします。吹奏楽部では、各パートごとの練習だけでなく、合奏でも互いの距離を十分に確保した状態で練習しています。打楽器パートの生徒は、手袋をして共用のスティックやマレットを扱っていました。また、指揮台の周りはビニールで覆い、顧問の先生の声が安全に届くように工夫されていました。6月に迎えた1年生と共に作る新しい「潤徳サウンド」を聞ける日が待ち遠しいですね。
吹奏楽部の昨年までの演奏は、本校のホームページにもアップされていますので、ぜひお聞きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回学校説明会【8/23】(申込み可:7/23~)

★★★ 第2回学校説明会 ★★★

2020年8月23日(日)

午前の部 10:30~ 、午後の部 13:30~

【内容】※午前の部、午後の部は同様の内容となります

・全体概要(潤徳の教育・取り組み)

・グローバル教養(潤徳独自授業の紹介)

・入試概要(2021年度入試の案内)

・各コース説明(進学・特進・美術)※いずれか選択

※個別相談の申込みも受け付けています(同じ部での申込みは不可)

 

申込みはこちらから

 

 

オンライン個別相談(8月)【8/29】(申込み可:7/26~)

 

★★★ オンライン個別相談会(8月) ★★★

2020年8月15日(土)・29日(土)

14:00~ 、14:30~ 、15:00~ 、15:30~

※時間はすべての日程同様

【内容】

Zoomにて、個別相談ができます

学校生活について

入試について

学費について etc

 

申込みはこちらから

ページ
TOP