毎日毎日、暑い日が続きます。

たまには涼しい部屋で、ゆっくり読書はいかがですか?

今日は、図書係からおすすめの本の紹介です。

 

図書係

 

先月…

合唱祭の後、音楽を楽しませてくださった

『藤原歌劇団コンサート』

こちらにまつわる本があります!

 

まずは有名オペラ『魔笛』に関係する絵本 ↓

●「魔笛」ミヒャエル・ゾーヴァ//画、那須田淳//文 講談社

ミヒャエル・ソーヴァが舞台美術を手掛けた時の原画をぜいたくに使った絵本です。

 

オペラのストーリーを知りたい方におすすめなのは

●「オペラ・ギャラリー50 登場人物&物語図解」 学研

●「これだけはみておきたいオペラ」木之下晃//著 新潮社

●「三枝成彰のオペラの楽しみ方 初めて観てみようと思う時に」 講談社

 

ぜひ読んでみてくださいね!

詳しくはこちら

 

——————————————————————

7月20日(土)は第1回体験入学開催です!

コースによってはすでに定員がうまっています。

お申込みはお早目にお願いしますね。

詳しくはこちら

 

 

ページ
TOP