25日の土曜日には3学期の終業式が行われ今年度も終了いたしました。今年度は通年で登校し対面での学校運営をできたことを嬉しく思っております。行事も合唱祭以外は感染対策に配慮しながら実施することができました。授業では見ることのできない生徒たちの様子は私たち教職員の心を温かくしてくれました。

19日の日曜日には新入生オリエンテーションが行われました。中学校3年間をコロナ禍で過ごされた現中学3年生の皆さんは例年以上に緊張した面持ちを感じましたが、コロナ禍での経験でたくましく成長されたことと思いますので、高校生活に積極的に取り組んでいただきたいと考えております。

新年度より校内での感染対策も緩和されていきます。そして、全ての行事を実施していく予定でおります。外部からの本校生徒たちへのボランティア依頼も既に来ております。来年度は校内だけでなく、校外での本校生徒の活躍が期待されます。授業だけでなく、クラブ、委員会活動、行事などの校内での課外活動、そして、ボランティアなどの校外での活動から様々な気づきを得て、大きく成長していってくれると確信しております。

来年度はただコロナ前にもどるということでなく、コロナを経てさらにブラッシュアップされた学校になりたいと考えております。保護者の皆様はもちろんのことボランティア等で関わる多くの皆様、ぜひ、本校生徒たちに温かな眼差しと、温かな言葉がけを宜しくお願いいたします。

IMG_7102   

ページ
TOP