今日は3年生の送別会でした!

まず最初に1カ年皆勤賞の表彰と同窓会会長からのお話をいただきました。

健康に気を付けてよく頑張りました!!

 

そしていよいよ送別会!

クラブの後輩たちからのメッセージと、3学年の先生方が作ってくれた卒業記念ムービーを見ます。

CIMG5985 - コピー

各クラブ、先輩たちへの感謝のメッセージと、工夫を凝らした映像となっていましたね。

またなんと記念ムービーでは、1年生から今までの写真がたっぷり使われていて、3年間の思い出がよみがえってきましたね☻

 

そのあとは各クラスの担任&副担任の先生方からお祝いの言葉です。

ちょっとしんみり、、、?もしましたが

授業を思い出すようなスライドがでてきました。

先生として、人生の先輩としてもこれからの生活に関するアドバイスをいただきましたね~大事です。ありがたい!

 

なんと美術科の先生からはその場で絵を描いていただきました!

みるみるうちに完成する絵にみんな釘付けでした!本当にすごい、、、

まだ咲いていない桜がここで見られましたね!

 

こちらの先生方からはひとことずつ、、、

と思いきや

突然のけん玉パフォーマンス!!!

想像もつかなかった先生方による「もしもしかめよ」に大盛り上がりでした

 

 

最後は学年部長の先生からのお話で締めくくりました。いい送別会でした。

 

そのあとは各クラス自分たちの教室に戻って最後のホームルームです。

記念品などたくさんいただきました!うれしいね~よかったね!

先生方も寄せ書きやお手紙などいただいて驚きながらも喜んでいました☻

このクラスは担任の先生が用意してくれた動画を見ていました。サプライズ!!泣かせにきてますね!ちゃんと泣いたそうです!

先生方からのメッセージをみたり卒業アルバムにコメントを書きあったり最終下校時間ぎりぎりまで高校生活最後の時間を過ごしていました。

楽しい1日でしたね☻

 

明後日はいよいよ卒業式です。寂しい気持ちもありますが、卒業を迎えることは別れと同時に新しい始まりでもあります。思い出に残る式にしましょう!

 

 

ページ
TOP