本校芸術科、美術教諭の清水啓一郎が、埼玉県内最大の公募美術展「第62回県展」にて

県知事賞を受賞しました!!総応募数4389点という非常に大きな展覧会において

彫刻部門で最高栄誉である「県知事賞」の受賞作品は、本日付の毎日新聞埼玉版に掲載されました。


普段は美術の先生として、また美術部の顧問として、忙しい日々の中での制作は決して楽なこと

ではないのであろうと思います。美術部の生徒は毎年数人芸術系の大学を志します。

それはきっと清水の姿勢が大きく影響を与えているのだと思います。過去には芸大2名合格

という年度もありました。今回の受賞は学校全体にとてもうれしいニュースとして届きました。


埼玉県立近代美術館で6月20日まで展示されます。ぜひお近くにお越しの際はご覧になってみてください。

また、校内にも作品(絵画)の展示があります。オープンスクールなどでお越しの際に、ぜひご覧ください。

詳しくは本校HPをご覧ください。


ホームページではオープンスクール、体育祭のご案内をしています。

ぜひ城西川越にお越しください。

ページ
TOP