昨日、中学校の学校説明会を行いました。
2学期に入ってから、学校説明会単独では初めての開催だったためか、
本当にたくさんの方にお越しいただきました。
(アンケートでは、エデュを見て説明会を知っていただいたという
ご回答もたくさんいただきました。ありがとうございます。)
今回の企画は、卒業生のお母様方にお越しいただき、パネルディスカッションを
行いました。
実はこの企画、卒業し、生徒たちは新しい生活が始まっている方々ですから、
お願いしてよいものか、我々としても悩んだのですが、お声掛けすると、快く
引き受けていただけました。
6年間、男子校で過ごした、それぞれのご家庭での生徒たち、そして学校の
印象をを、忌憚なくお話しいただけました。
アンケートでも、非常に親近感を持っていただけたようでした。
お願いしてよかった、と心から思いました。
先週末から、予約関係の勢いがものすごく上がっています。
中学の問題解説学習会、SAプレは、それぞれ定員が見えてきました。
また、高校の11月24日の個別相談会の予約を昨日より始めましたが、
すでに半分が埋まる勢いです。どちらも場合によってはご希望に添えないという
こともあり得るかもしれません。お早目の予約をお願いいたします。
中学3年生が明日から修学旅行です。現地から届く写真を明日はお届けできるかと思います。