来週の、40周年式典の準備で、古い卒業アルバムを使って作業をしています。

驚いたのは、現在ある部活は、開校当時にほぼ全部存在していたのです。運動部で

無かったのは、ラグビー部、軟式野球くらいでしょうか。もちろん、無くなってしまった部活も

いくつかありますが、ほとんどの部活が40年の歴史を背負ってる、ということにびっくりしました。

生徒たちに、その歴史を実感させてあげたいな、と思いました。

 

部活と言えば、軟式野球が、埼玉県大会で準優勝し、関東大会出場を決めました。

27日から関東大会が始まるようです。頑張ってほしいですね(くわしくはこちら)。

 

中間試験初日を終えました。さすがに今日は生徒の下校も全体的に早いですが、

17時半の下校時間ぎりぎりまで勉強している生徒の姿もちらほら見かけられました。

後二日、しっかり頑張ってほしいですね。

 

 

ページ
TOP